人生失敗だらけだけど後悔なし!(反省はする)

人生前半スタートダッシュしすぎて後半、シンデマス😅2度の離婚をして得たものは『自由』1人って幸せ〜

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

業スー肉味噌で。

안녕〜 40℃近い気温3日目 어젯밤은エアコン30℃で寝ました。 昼間も29℃以下にはしません。 リウマチが痛くなるんですよ〜 それに重度の末端冷え性だから 29℃以下にすると寒くて寒くてダメなんです。 最近は아침밥에 오이를 먹고 있습니다. 今日は業スーで買っ…

三叉神経痛は人間の3大痛みの1つです

안녕〜 今日は朝からエアコンがん回し‼ 電気代に頭が痛いけど さすがに、この暑さ……身の危険を感じたよ。 普段は昼から16時までつけて 後は扇風機なんです。 夜も扇風機だけ。 つい最近まではエアコン使わずに 扇風機生活だった エアコンはリウマチが痛くて …

人生で初めて6月にエアコン

どうしちゃったんだろう…。 この暑さ 안녕〜 ちょ、34℃が連日‼ 아직 6 월이야! アタシは8월の猛暑までエアコン使わずに 耐え抜くんですが 歳を取ると共に暑さが怖くなってきて 人生で처음6月にエアコンつけました。 耐えたかった…………。 風が強いから窓全開で…

最近のご飯

안녕〜 장마は終わり? 34℃とか…まだ心の準備が出来てないよ 今朝も既に暑いけど 凄い바람だから、まだ許せる。 辛いもので代謝を良くする作戦‼ 鳥手羽元の煮物、맛있었습니다〜 鶏レバーが売ってたからレバニラ 多めに買って冷凍しといた。 어제는珍しく和食…

実家へ

あーつーいー☀ 暑さに弱すぎるアタシは 여름을乗り切る為に必死ですよ 少なすぎる貯金で生きてるので 冷房・暖房は使わないように頑張ってますが 冷房だけは〜冷房だけは〜 24時間つけたい でも我慢‼ 今日は朝から実家へ避難(笑) 冷房がん回しで涼んで来まし…

業スーのレモネード

안녕〜 5시에目が覚めてしまい 二度寝も出来ず、ムダに起きてる 睡眠不足だとパニック障害が出やすいから 何とか昼寝しなくては‼ 오늘은 아침부터 더운☀☀☀ すっかり忘れてた 業スーのレモネード 炭酸で割って朝からグビグビ飲んでます。 赤紫蘇シロップもあ…

お姉ちゃんはインドネシア人

안녕〜 오늘은 하루 바빴다~ 어제 저녁↓↓ テンペとナスのヤンニョム丼。 お姉ちゃんがインドネシア人で テンペを教わってから 良く使います。 오빠는일본에 있지만←←コロナで帰れん。 お姉ちゃんと甥、姪はインドネシアに居ます。 実家に行くと、もっぱら海…

バッドガイズ2

안녕〜 バッドガイズ2 끝났어 カッコよかった〜‼ 役者さん達の存在感すごっ‼ 最後の終わり方…3ある?? あって欲しい。 한국 드라마나 영화를 보면 韓国って、こんなに腐敗してん??て。 日本では、こんなに検察や警察の腐敗を 描けないよね。 虐待ものも韓国は…

朝から…。

안녕〜 もーーーっ‼ 朝から鉢植えを倒しちゃって 部屋中に土がぁぁぁー やると思ったよ サボテン折れちゃったし リウマチ痛いのに、こんな早朝から 大掃除だよ。 家具の下やソファーも大移動。 力…………尽きた。 そんなこんなで、もうベッドの中(笑) 今日は何…

リウマチ痛い

何日か前からリウマチ痛くて 包丁も洗い物も辛い……。 脚や膝は、まだ痛くないから助かるけど 痛くて凹む 어제 저녁↓↓ イワシの冷や汁風。 レバー。 キムチ。 イワシは焼いたのが余ってて 悩んだ末の冷や汁に。 토마토と오이のナムルも。 점심은 빵 キュウリ…

ワンコBirthday

昨日…誕生日だと思って、お祝いしてしまった 今日だた‼ 16歳になりました 予想外に長生き(笑) トイプーを二匹飼ってたんだけど もう一匹は3年前に心臓発作で亡くなりました 14歳でした。 今日16歳を迎えた、この子は未だに 赤ちゃんぽくて、これといった病気…

カクテル風シャーベット作り

어제…ワンコのBirthdayブログ書いたんだけど 何処?? 無いんだけど(笑) まぁ、いいや‼ Birthdayの日にち間違えてたからw 오늘은起きた瞬間から シャーベット作り 前に食べたカクテルアイスが美味しかったから 家にある材料で出来ないかなぁ〜て探したら 赤…

ズボラ飯

안녕〜 昨日は何もしたくなくて 辛味噌の라면と ズッキーニの炒めもの。 やっとズッキーニ使い終わったよ。 金のなる木が増えすぎて3鉢あるけど また水耕栽培で根が出てきた。 うぅ〜金のなる木でイッパイになっちゃうけど 相変わらず貯金ゼロの その日暮ら…

赤紫蘇ジュース作り

ハァ~피곤해~ ワイワイと赤紫蘇ジュース作りしてきました。 煮詰めて…かなりの量が出来たので 少し貰えました 煮上げた赤紫蘇で、ふりかけも作りました。 味噌と豆板醤で辛い味付け。 手間賃に昼は、すいとんを作って貰った。 とりあえず、ずーっと言われて…

メンタルクリニック

안녕〜 昨日はメンタルクリニック無事に終了‼ いつも通りに睡眠時間・体重などを報告して 脳内にあるネガティブ思考を話して 身体の痛みの度合いを話して 終わりました。 今回は薬はなし‼ 寝落ちは出来るけど、なんせ睡眠時間が短い。 その分、昼寝を30分爆…

韓ドラ

안녕〜 1日、大雨だた‼ ベッドの中で한드라見て終わった 책も2冊読んだ。 見た韓ドラ…映画かっ ファイ 悪魔に育てられた少年 - 映画情報・レビュー・評価・あらすじ・動画配信 | Filmarks映画 ]マザー 無償の愛 - ドラマ情報・レビュー・評価・あらすじ・動…

KALDI購入品

明日は大雨予想なので、気分転換にショッピングモールへ行って来たよ。 歩いて直ぐに大型ショッピングモールがあるから 凄く便利だけど散財する魔の聖地 買い物してたらストーカーに会ったので 맥도날드奢って貰った‼ ストーカーとはアタシの母親(笑) アタシ…

ダイソー買い物

結局…バスじゃ遠くなるから 電車で図書館行って来た たった一駅だし(笑) パニックも出ずに電車乗れて 図書館でもドキドキしないで 帰りに大きなダイソーまで寄れた 欲しかった韓国風食器と、コスメ買った。 いま、食器を韓国風に変えてるので (大体、揃った)…

不安解消

안녕〜 어제는 하루 힘들었습니다. 하지만不安は解消されました。 とりあえず、応急処置ではあるけど 治療してもらい、また悪化した時の治療法を 聞いたら……何とかなりそうなので 1つ、眠れないほどの不安は少しだけど 解消されました。 帰宅後は寝て、저녁…

泣き方を忘れた人

안녕〜 一睡も出来なかった(笑) メンタルが弱々なアタシ 不安、不安、不安。 支払い、支払い、支払い。 治療怖い、治療怖い。 で、잘 수 없었다. でも、ちゃんと朝の身支度して 気持ちを整えて 家事もやって 観葉植物の世話をして 何とか動いてる。 朝の定番…

アタシは強い‼(自己暗示)

안녕〜 はぁぁ…詳しくは、まだ凹んでるし どうしていいか分からないから 書かないけど(笑) 人生最大の危機に陥ってます。 誰にも言わない。 誰にも相談しない。 病気の症状の件なんだけど アタシの病気だもんね。 人に話したとこで、どうにもならないし。 自…

ご飯♪ご飯♪

先日の栄養相談でレバーを…と言われたので 鶏レバーをバターで炒めて 赤ワイン煮にしました。 그리고 サバフレークと계란の2色丼・김치冷奴 か、か、완벽 まぁ、하루만 열심히 해도仕方ないけど 어제는 小松菜の당근の胡麻和えに キムチ焼きそば・レタスと卵…