人生失敗だらけだけど後悔なし!(反省はする)

人生前半スタートダッシュしすぎて後半、シンデマス😅2度の離婚をして得たものは『自由』1人って幸せ〜

やだっ!1年も書いてなかった(笑)

とんでもない猛暑の2023年。 え?2023年だよね? 一体、1年も放置で何をしてたのか……。 はい、韓ドラに夢中でしたん。 もう!今年の夏は最悪 帯状疱疹になりまして、診察した瞬間に入院。 しかも1週間の隔離入院。 しかも豪華個室www 隔離しなきゃいけないの…

抜糸に今、電車

先週の手術から一週間。 今日は今から抜糸です。 口の中に糸がぶら下がってる違和感とも おさらばぢゃ〜 それにしても 上手く食べれなくて すっかり食欲失せました ネガティブ全開 肉…肉団子…肉芽食べたい‼️ ハンバーガー食べたい‼ ヤンニョムチキン食べたい…

メンタルクリニック→日帰り手術へ

안녕〜 出掛ける日に暑いとかぁ 今日は朝イチにメンタルクリニック。 14:00から電車で治療へ。 3時間ぐらいの手術してきますっ(`・ω・´)ゞ 口の中が血だらけになるので メンタルクリニック終わって一旦、帰宅して 雑炊とフルーツジュース作って 冷やしておき…

はぁ〜疲れた

안녕〜 明日の暑さが終わったら가을を通り越して 真冬並みの気温になるみたい❗ 즐거운 リウマチもレイノーも酷くなるけど 冬大好き人間なので 嬉しくてたまらない 오늘은 아침부터蜜柑が安かったので 買い出しへ。 귤차の為に2袋買って蜂蜜に漬けました 毎年…

静脈鎮静法で。

안녕〜 今日から10月なのに暑い 秋はないな…。 昨日は電車で病院でした。 静脈鎮静法で寝ながらの治療なので 痛さや怖さがないから安心なんだけど。。 11月に2度目の軽い手術することになりました。 時間は3時間ぐらいかな。 2度目だし麻酔で寝ちゃうから大…

猛烈台風と気圧とリウマチ

안녕〜 なんか、凄い最強台風来てる‍ アタシは関東なので大丈夫だとは思うけど 九州地方の方は大変そう。。 甚大な被害が出ない事を祈ります。 これだけ台風が離れてても 気圧のせいでリウマチMAX‼️‼️ あちこち痛いし普段ない頭痛も。 頭痛からの歯痛と肩凝…

リウマチ科診察

안녕〜 今日は涼しいから少し予定より早いけど 膠原病・リウマチ科へ行って来た 手が段々と動かなくて料理や日頃の家事が キツイって話たら 炎症も腫れもズット治まってるけど いちおーレントゲン撮ってくれた。 前に整形外科で診断された 『ガングリオン』…

真夏を乗り切った‼

안녕〜 すっかり9월になってた 今年の猛暑凄かったけど 生きて乗り切れて少し勇気湧いた 매일、한드라 보고 밤에買い出し行って ワンコ病院連れてったり ランチをたまにしたり まぁ、コンスタン飲みまくりだったけど 膠原病は寛解でチョッピリ楽だし 体重は…

猛暑終わり??

昨日、今日と凄い暑かった 天気予報見たら、明日からは30℃とか20℃。 生き延びた……。 毎年、真夏は寝込んで 10キロ軽く痩せて すぬんじゃないかと、怯えるアタシが 今年は元気満々で 1キロも痩せなかった!! こんなん、初めて リウマチが寛解に入って 痛いけど…

温帯低気圧が直撃っぽい

안녕〜 土曜日に台風?? 温帯低気圧が直撃しそうで リウマチ患者は気圧に激‼弱いから 暗くなってから少し買い出しに行きました。 昼間は全く外出しないので 行動は19時過ぎです 今は心地良い風が吹いてて エアコンなしで涼しい〜 暑いときはパイナップルと人…

エアコン消せない!

안녕〜 なんですか?? この猛暑 24時間エアコン消せないよ〜 身体が痛くて殆ど眠れません。 リウマチより熱中症が怖いから 仕方ないけど………。 최근 밥 チャーハン・キュウリとワカメの冷製スープ 辛肉味噌で野菜バリバリ 業スーのプルコギと豆苗卵スープ タッ…

リウマチ痛くて眠れない

40℃猛暑…3日目☀ 24時間エアコンなので リウマチが痛くて全く眠れないよ だからエアコン嫌いで毎年、余りつけないんだけど 今年はムリっっ‼ それでも設定温度は30℃なんだけど(笑) なんせ最高に冷え性なんで 30℃設定でも寒いです。 コロナが又、感染爆発してる…

朝6時から、お出掛け

안녕〜 今日は4時に目が覚めちゃって 6時からチャリでワンコに会いに行きました 夕方の5時過ぎまで遊んでた 伸びた毛をカットしたり ベタベタしてきた もう16歳で鳴かないし歩けないので 一生懸命生きてる。 寝る体制で食べる。 ちょっとした外出も寝てしま…

こだわりのモノ

안녕〜 すっごい‼ 猛暑(-_-;) エアコンがん回し。 電気代(╥﹏╥) 涼しい部屋の中に ブルーシート引いて 観葉植物の大鉢の土を入れ替えました。 コバエが出ちゃって……ハッカ油で対処してたけど もう!やるっきゃない!って 赤玉土に替えてみました。 力尽きた…………

仲間が不幸続き

안녕〜 暑くて、たまらん‼ 一応、孤独孤独言ってるアタシにも 親友は居るんだけど めったに연락取らないし 取らなくても全然オッケ~な気を遣わない人達なので 若い時から知り合い友人と思われてた人の数は スマホ3台持つほど(笑) たくさん居たんだけど……勝…

金がないっ‼

やっと晴れたから朝から大洗濯 でも、いつ雷雨が来るか分からないから 出掛けられない。 つくづく…貧乏人はペットを飼ってはいかん‼と 今更ながら身に染みる 責任持って育てるには 自分が餓死する(笑) まぁ、何とかなるよ。。。 もっと貧乏だった時はトイプ…

湿気で暑い>.<

안녕〜 曇り空だけど湿気が凄くて体力奪われる 朝イチ、光熱費その他を入金しに行って来た。 スマホ+ケーブル+電気+ガス+ヨシケイ分。 11000円 スマホをUQに変えてから楽になった 固定費が大体¥12000で収まってるので まぁまぁかなぁ〜(知らんけどw) いま、…

これから病院(閉まる寸前)

안녕〜 何だか……色んな予想外の出来事が 多かった日々だったね。 まさかの、前首相が銃弾に倒れるなんて 誰が予想出来ました?? 銃規制の厳しい安全な日本と言われてるけど 手製の拳銃作られちゃ……ねぇ。 御冥福をお祈り致します。 ……が、 今回の選挙は、明ら…

今日は涼しい朝だた‼

안녕〜 33℃って涼しいよね〜って もう、訳分からなくなってる(笑) 相変わらず、通院したり 無駄に요리したり、韓ドラ見たり……と 平和な日を過ごしてます。 サルサソース作って タコライス なんかぁぁ〜美味しくなかった(笑) 残りのサルサソースで カリカリに…

メンタルクリニックの日

안녕〜 良かった〜雨がまだ降ってなくて 朝イチ、メンタルクリニックでしたぁ。 前回はネガティブから抜け出せなくて 不安だったけど 何日か前から抜けて✌️ 良く動くし、少し上向きになった。 アタシは痛みで欝気味になっちゃうし 不眠症状が酷かったり パニ…

半月分の買い出しへ

ちーかーれーたー 안녕〜 やっと猛暑から解放‼ 今日は少しだけど暑くないから 에어컨も付けずに済んでます。 내일부터는 태풍으로 비가続くみたいだから 오늘은半月分の買い出しへ갔다. ドえらく疲れたよ イオン→ヨーカドー→クリエイトの3件。 ホントは業ス…

設定30℃でも寒い

안녕〜 猛暑1週間でも生き延びてるアタシは 이번 여름…イケるんじゃね?って いい気になってます。 もう泣きたい程、電気代高い 何を節約するって光熱費しかないから 매일 매일光熱費節約してるんだけど 24時間、에어컨がん回し‼ 諦めました。。。 暑いとパ…

業スー肉味噌で。

안녕〜 40℃近い気温3日目 어젯밤은エアコン30℃で寝ました。 昼間も29℃以下にはしません。 リウマチが痛くなるんですよ〜 それに重度の末端冷え性だから 29℃以下にすると寒くて寒くてダメなんです。 最近は아침밥에 오이를 먹고 있습니다. 今日は業スーで買っ…

三叉神経痛は人間の3大痛みの1つです

안녕〜 今日は朝からエアコンがん回し‼ 電気代に頭が痛いけど さすがに、この暑さ……身の危険を感じたよ。 普段は昼から16時までつけて 後は扇風機なんです。 夜も扇風機だけ。 つい最近まではエアコン使わずに 扇風機生活だった エアコンはリウマチが痛くて …

人生で初めて6月にエアコン

どうしちゃったんだろう…。 この暑さ 안녕〜 ちょ、34℃が連日‼ 아직 6 월이야! アタシは8월の猛暑までエアコン使わずに 耐え抜くんですが 歳を取ると共に暑さが怖くなってきて 人生で처음6月にエアコンつけました。 耐えたかった…………。 風が強いから窓全開で…

最近のご飯

안녕〜 장마は終わり? 34℃とか…まだ心の準備が出来てないよ 今朝も既に暑いけど 凄い바람だから、まだ許せる。 辛いもので代謝を良くする作戦‼ 鳥手羽元の煮物、맛있었습니다〜 鶏レバーが売ってたからレバニラ 多めに買って冷凍しといた。 어제는珍しく和食…

実家へ

あーつーいー☀ 暑さに弱すぎるアタシは 여름을乗り切る為に必死ですよ 少なすぎる貯金で生きてるので 冷房・暖房は使わないように頑張ってますが 冷房だけは〜冷房だけは〜 24時間つけたい でも我慢‼ 今日は朝から実家へ避難(笑) 冷房がん回しで涼んで来まし…

業スーのレモネード

안녕〜 5시에目が覚めてしまい 二度寝も出来ず、ムダに起きてる 睡眠不足だとパニック障害が出やすいから 何とか昼寝しなくては‼ 오늘은 아침부터 더운☀☀☀ すっかり忘れてた 業スーのレモネード 炭酸で割って朝からグビグビ飲んでます。 赤紫蘇シロップもあ…

お姉ちゃんはインドネシア人

안녕〜 오늘은 하루 바빴다~ 어제 저녁↓↓ テンペとナスのヤンニョム丼。 お姉ちゃんがインドネシア人で テンペを教わってから 良く使います。 오빠는일본에 있지만←←コロナで帰れん。 お姉ちゃんと甥、姪はインドネシアに居ます。 実家に行くと、もっぱら海…

バッドガイズ2

안녕〜 バッドガイズ2 끝났어 カッコよかった〜‼ 役者さん達の存在感すごっ‼ 最後の終わり方…3ある?? あって欲しい。 한국 드라마나 영화를 보면 韓国って、こんなに腐敗してん??て。 日本では、こんなに検察や警察の腐敗を 描けないよね。 虐待ものも韓国は…