人生失敗だらけだけど後悔なし!(反省はする)

人生前半スタートダッシュしすぎて後半、シンデマス😅2度の離婚をして得たものは『自由』1人って幸せ〜

人生で初めて6月にエアコン

どうしちゃったんだろう…。

この暑さ😑

안녕〜

ちょ、34℃が連日‼

아직 6 월이야!

アタシは8월の猛暑までエアコン使わずに

耐え抜くんですが😅

歳を取ると共に暑さが怖くなってきて

人生で처음6月にエアコンつけました。

 

耐えたかった…………。

 

風が強いから窓全開でイケるんですよ〜いつもは。

でも、段々と自分の体力と気力と暑さセンサーに

自信を持てなくなり

知らんうちに熱中症とかになりそうだから

エアコンつけました😭😭

 

で、で、電気代がー‼‼‼

 

去年までは一年中、電気代は2000円行くか行かないかだったのに

この値上げから使わなくても2000円越しちゃいます。

テレビ見ないし…ホントに電気節約してても

軽く越しちゃうよ。

 

電気還元ポイントって馬鹿なのかな?

それをするための経費考えたら

二ヶ月間だけでも電気代補助として

一律2万を給付したほうがいいと思うけど。

 

そうすれば支持率、一気に上がると思うよ。

 

何でも給付は給付出来ないような仕組みを作り

取り上げるときは簡単にやるもんね。

 

っっとに政治家と官僚て頭悪いって言うか

質が悪いよ。

 

これ、年金者や生活保護受給者は

エアコンなんて、つけられないんじゃいの?

 

国民もさ、年金者や生活保護受給者を叩くでしょ??

叩いて引き下げられて

んて、死んだら政治のせいにするじゃん??

 

心無い国民が、どんどん引き下げるような

バッシングするからじゃん。

 

弱者潰しって、ホントに腹立つ💢💢

 

底辺を下げたら自分たちの生活も上がらなくなるのに。

底上げしないと自分たちだって困るのに。

 

エアコンつけて‼とかヤフコメとかで見るけど

イヤイヤイヤ、生活保護下げろ‼とかで

貴方達が引き下げを先導したでしょーがっ‼

 

ホントに、うんざり。。。

 

話は変わって

昨日は大根が残ってたからチキンム


f:id:kandora-suki:20220625100435j:image

後は味噌チゲ


f:id:kandora-suki:20220625100458j:image

チゲって野菜の残り物入れて作れるし

ご飯にかけたりラーメン入れたり

それだけで済むから

毎日、チゲだよ(笑)

 

오늘은 무엇을 할까요?

 

週末は楽しみな『3食ごはん』配信🎶

エリックレシピがワクワクです。

エリックさん、優しいよね💕💕

ソリョンに『イッパイ何かしてあげたい』とか。

いつもゲストの事を考えてて

見ていて優しさにホロッとしちゃうよ。

 

買い出しは夜の7時過ぎたら行く💦💦

それまで韓ドラと韓バラエティ見て

하루를 즐길 수 있습니다.

 

んでは、

뜨겁기 때문에 모두 조심해.☘️☘️

바이바이👋