人生失敗だらけだけど後悔なし!(反省はする)

人生前半スタートダッシュしすぎて後半、シンデマス😅2度の離婚をして得たものは『自由』1人って幸せ〜

猛烈台風と気圧とリウマチ

안녕〜

なんか、凄い最強台風来てる😵‍💫

アタシは関東なので大丈夫だとは思うけど

九州地方の方は大変そう。。

甚大な被害が出ない事を祈ります。

 

これだけ台風が離れてても

気圧のせいでリウマチMAX‼️‼️

あちこち痛いし普段ない頭痛も。

頭痛からの歯痛と肩凝りも。

 

雨とか台風来る前はリウマチが騒ぎ出すから

便利っちゃぁ〜便利だけど😑

 

本当は来週にコロナワクチン4回目だったんだけど

キャンセルしました。

ワクチンのたびに凄い悩むわ〜〜

 

体調がイマイチだし、新しいオミクロン対応ワクチンの

安全性が疑問だし

何より3回とも40℃だったんで

怖くて打てぬ🤚

 

もう3回で十分免疫あるでしょ??って思ってる(笑)

効果減る減る言っても100から0なわけではないんだし。。

 

周りは打て打て❗って言うけど

感染者減ってきたから

とりあえず10月末までは様子見ようかなぁ〜

 

というか、、、考えるの疲れたw

 

同じ病気の友達は何の躊躇なく4回目打って

しかも4回目とも副作用なしっ❗

もう人それぞれ過ぎて

判断つかないし、ネット見ると反ワクのコメ凄いし。

 

早くインフルみたいな飲み薬が出ればいいよなぁ。

 

吉と出るか凶と出るか分からないけど

今は打つの止めました。

 

10月の始めに電車で治療に行くのが不安だけど😔

 

さてさて

最近のご飯↓↓

 


f:id:kandora-suki:20220917162410j:image

相変わらず何もない時は辛いすいとん

コレ、いくらでも食べれちゃう🎶

 


f:id:kandora-suki:20220917162512j:image

フレンチトーストとイオンで買ったアイス。

このイオンアイス……確かにコスパ良いけど

味で言うならレディボーデンの方がバニラ感あって好きだなぁ。

1リットル買ったから、、まだあるし😅

 


f:id:kandora-suki:20220917162741j:image

ニラキムチがあと少しだったからチヂミ

 


f:id:kandora-suki:20220917162824j:image

豚肉のコチュジャン炒めをレタス巻き巻きで。

紫玉ねぎのサラダも。

 


f:id:kandora-suki:20220917162908j:image

クソ暑いのにパンプキンシチュー作って

汗だくで、すぬかと思った👻

材料はフリージングの余り野菜だけなので

0円です。

 


f:id:kandora-suki:20220917163105j:image

キムチチャーハンと春巻き

春巻きは弁当用のやつ。

弁当なんて作らないのに(笑)

弁当用のハンバーグとかコーンコロッケとか

つい買い置きしちゃう。

 


f:id:kandora-suki:20220917163259j:image

ケンタ無料クーポンがあったから

貰いに行って食べたかった月見チキンカツ買ってしまった。

こんなに食べれないので

2日かけて食べました。

久しぶりのファーストフード😆😆

たまには食べてみるのも良いなぁ。

 

こんな感じかなぁ。

今月はワンコ病院が安かったから

少し食費に回せたから

普段より調味料揃えたり散財してます💦💦

先取り貯金←←←1万(笑)はしたので

後は残さずに使っちゃう。

 

たまに貯める1万………何の役にもたたん(笑)

毎月は貯められない。

たかが1万を貯められない。

 

まぁ、借金ないだけ気が楽です。

若い頃は借金漬けで

支払いに追われ

頭の中は金・金・金だったから

しかも最後は自己破産www

 

あ、因みに自己破産は

元元旦那が勝手にアタシを保証人にしたからです。

弁護士さんに元元旦那、相当の悪を積み重ねてるから

逃げるには自己破産が早いと言われて

 

超超超スピードで自己破産しました。

そんときに、自分の借金も勿論無くなりましたので

今は自己破産して良かったと思う。

 

別れた人の借金背負うなんて嫌だし💢💢

 

保証人のアタシが先に自己破産したので

元元旦那は大変だったらしい。

………知らんけど♪~(´ε` )

 

てなことで

あれからカードは1枚も持たないし

自己破産してから

金銭感覚が人並みになったので

今は貯金もないけど

何より借金に追われない

お金に縛られない

在るもので暮らす

身の丈にあった暮らし

……て、日々…心が落ち着いてます。

 

債権者さんには悪かったけど😭😭😭😭

 

お金で悩んでるときって

全く、どうしたらいいか分からなくて

死を選んだりしちゃうけど

もったいないよ。

 

お金って怖いけど

お金だからこそ解決策はあるんだし。

自己破産や生活保護をやればいいんです。

 

人に何と言われようと

生きたいなら、やればいいんですよ。

 

世間や他人に又は身内に何と思われようと

生きたいなら

自分の短い人生じゃないですか。

自己破産や生活保護が逃げだと

罵られても

死ぬより良いじゃないですか。

 

 

まぁ、そんな話。。。

 

んでは

台風に気を付けて良い週末を☘️☘️☘️

 

바이바이👋