人生失敗だらけだけど後悔なし!(反省はする)

人生前半スタートダッシュしすぎて後半、シンデマス😅2度の離婚をして得たものは『自由』1人って幸せ〜

金がないっ‼

やっと晴れたから朝から大洗濯💦💦

でも、いつ雷雨が来るか分からないから

出掛けられない。

 

つくづく…貧乏人はペットを飼ってはいかん‼と

今更ながら身に染みる😭

責任持って育てるには

自分が餓死する(笑)

 

まぁ、何とかなるよ。。。

 

もっと貧乏だった時はトイプー二匹だったし。

でも良く考えてみたら

あの頃は仕事3つ掛け持ちで

母子家庭手当てが満額で

トイプーも兄が買ったんだよね。

一匹……50万www

 

予想外の長生きで(笑)

今は病気療養中の無職だから

日々……食費を回すしかなく

腹減った(笑)

 

最近の自炊↓↓


f:id:kandora-suki:20220717110926j:image

辛い豚肉炒めをレタスで包んで。

ししゃもは焼いて実家がくれた。

 


f:id:kandora-suki:20220717111022j:image

好物の韓国風肉じゃが😆

 


f:id:kandora-suki:20220717111048j:image

チョット何故か色が薄いトッポッキ

 

食べない日も何日かあって

駄菓子のドーナツで済ませたり

アイスクリームだけだったり。。。

 

 

シングルで3人育ててた時は

光熱費は止まり食べるものも無くて

裏がパイセンだったから

電気引いてくれたり子供達の風呂を入れてくれたり

仕事で保育園行けない日は

迎えに行って貰ってご飯も世話になりました。

 

今はアタシが引っ越したので

会うこともなく………。

本当に近所に助けられて

何とか育ててた。

 

今と違って玄関は開けっ放し(笑)

近所の人が出入り自由。

洗濯物や子供の世話を勝手にやってもらえて

良い世の中でしたよ😊

 

夜中も仕事してたので

今では捕まるけど😓😓

3人だけで留守番させて働いてました。

 

夜中の間、、寝ないで待ってくれて

1つの温かい肉まんを4人で泣きながら食べたり

子供達がママお疲れ様って

起きて笑顔で待ってくれてて。

 

過去は封印したけど

思い出すと胸が痛いです。。。

 

 

最初の結婚も出産も10代で

自由奔放な旦那(今では確実にDVで逮捕)に

うんざりして強行突破で離婚。

 

2番目の旦那は一回り以上下の大学生で

経済力も生活能力もゼロ。

一生、、この人の世話して

アタシが一生食わすの??とか思って

 

これも強行突破で離婚(笑)

 

今思うと………ずっとシングルでいれば良かったよ。

 

今更だけどね。。。

 

この泥沼離婚なんてアタシの人生では

大したことなく(笑)

他にも普通は??経験しないような事ばかり

起こって😅✌️

 

喉元過ぎれば…笑えるネタです。

 

付き合わされた子供達が可哀想ですね。

だからではないけど

難病になって大変な日常生活でも

子供達だけには頼らない‼

 

動けなくなっても

死にそうになっても

子供達には知らせずに

ひっそり逝きたいです。

 

子供達の人生の邪魔はしたくない。

 

だから、ホントに連絡とらないし会いません。

 

波乱万丈過ぎる人生だけど

ホントに過ぎちゃえば

どうってことないし。

 

その時間が過ぎるまでに辛くて苦しいのを

乗り越えられないから

命を落とす人もいるけど

お金がなくて死ぬなんて1番勿体ないよ。

解決策は沢山あるから。

 

人間関係で死ぬなんて勿体ないよ。

勇気を持って離れてみて。

二、三ヶ月は涙が止まらないけど

離れてみたら何てこと無いことが分かるから。

 

 

 

アタシも死にたいって沢山思って泣いてきたけど

いつかは生きたくても死ぬんだしって

時間はかかったけど

自分から命を手放すのは止めました。

 

 

でも、1つ言えるのは

自分が動かなきゃ何も変わらないこと。

怖くても

寂しくても

辛くても

自分の脚で一歩踏み出す勇気がある人でなければ

悲しいかな……何も変わらないです。

 

 

あぁ~~長くなったね😣😣

 

んでは

今日もファイテンです☘️☘️

 

바이바이👋