人生失敗だらけだけど後悔なし!(反省はする)

人生前半スタートダッシュしすぎて後半、シンデマス😅2度の離婚をして得たものは『自由』1人って幸せ〜

リウマチ科診察

안녕〜

今日は涼しいから少し予定より早いけど

膠原病・リウマチ科へ行って来た💦

手が段々と動かなくて料理や日頃の家事が

キツイって話たら

炎症も腫れもズット治まってるけど

いちおーレントゲン撮ってくれた。

 

前に整形外科で診断された

ガングリオン』痛くて堪らんのだけど

これはガングリオンじゃない❗って😰😰

 

リウマチの手首変形でした。

何だよっ‼

整形外科っ‼

 

指も曲がってるので骨を診たら

やっぱり……仕方ないよね、、リウマチだもの。。

まぁ、このまま曲がっていくのでしょう。

 

腫れはないから痛いけど

前見たく泣くほど辛くはないし

病気の症状は悔しいけど…受け止めるしかないし

日常の事は自分なりに工夫して

頑張るしかないっ‼️‼️からね。

 

今朝は寒かったので早々とレイノー症候群が

出まして

また、この冬…レイノー症候群と末端冷え性との

闘いが待ってます😭😭

 

コロナワクチンも3回とも40℃の熱で

副作用が酷いから

4回目接種券が来てるけど悩んでたら

凄く感染者が増えてるから打て❗でした。

 

感染するのは仕方ないけど

肺に異常持ちなので重症化確定なので

やっぱり打たなきゃいけないのかなぁぁ。

 

つかぁ〜〜この短い期間にワクチン4回とか

正気の沙汰じゃないよね(笑)

 

一体、、未知のウィルスだから

何が正しくてなんてわかんないヨ〜〜

ワクチンで亡くなってる人も居るしさ。

 

こんな基礎疾患さえなきゃ打たないのに😣😣

 

 

帰りに買い物してしまった😔

しかも、余りに安かったから又www

 


f:id:kandora-suki:20220908175459j:image

あんなにパイナップルに苦戦したのに

またチャレンジャーしなくてはならぬ。

 

パイナップル🍍

身体にいいらしいから冷凍して

1日1回スムージーにして飲んでます。

キウイも安かったから

これも冷凍してキウイ+ヨーグルトでスムージーです。

 

シェーグレン症候群のドライマウスが酷いので

飲み物は一日中なんだけど

なるべく手作りジュース・生姜紅茶ルイボスティーなどなど

身体に少しでも良いものを飲んでます。

 

生姜は一年中なので

そのおかげか??

風邪は殆どひきません🤚

インフルには毎年なるけど(笑)

 

 

もう、人生全うしたんで(笑)

長生きとかではないけど

(今の日本、長生きして良い事ないし)

ただ、生きてるうちは

この難病の進行を軽くしたいから

少しだけね、、気を遣ってます😊

 

さぁぁ〜て

パイナップルとキウイは明日に回すとして

今日は疲れたから

ヨシケイ弁当にします😅

 

んでは

바이바이👋