人生失敗だらけだけど後悔なし!(反省はする)

人生前半スタートダッシュしすぎて後半、シンデマス😅2度の離婚をして得たものは『自由』1人って幸せ〜

こだわりのモノ

안녕〜

すっごい‼  猛暑(-_-;)

エアコンがん回し。

電気代(╥﹏╥)

 

涼しい部屋の中に

ブルーシート引いて

観葉植物の大鉢の土を入れ替えました。

コバエが出ちゃって……ハッカ油で対処してたけど

もう!やるっきゃない!って

赤玉土に替えてみました。

 

力尽きた…………。

 

いつも生姜蜂蜜を手作りして漬けとくんだけど

(10年ぐらい続けてる)

蜂蜜を5本

生姜を4つぐらいかなぁ。

蜂蜜だけでも6000円以上いっちゃうから

もしかしてコスパ悪い??

しかも、蒸し生姜じゃないから

大して効果なくない??って

今更、、思って😑😑😑

 

粉末パウダーを買ってみました。


f:id:kandora-suki:20220723154745j:image

나는ヨーグルトに生姜蜂蜜を使うので

この粉末と蜂蜜を少しで良くね??って

気付いた(笑)

 

蜂蜜を大量に買わなくて済むし

摩り下ろし生姜にリウマチ患者……泣きながらやらなくていいし。。。

 

断然、コスパ良いよね??

しかも、蒸し生姜だから

身体にいいに違いない‼

 

生姜蜂蜜はアタシの必要不可欠アイテムなので

もう手作りから乗り換えます。

 

그럼 또 하나는


f:id:kandora-suki:20220723155137j:image

歯科専用タブレット

歯が命なのでw

歯科専用しか食べない(笑)

歯科も4ヶ月に一度通ってます。

それも、貧乏なくせに

実費診療のセレブ歯科wwwwww

1回、、、2万以上(笑)

 

그러니까

金がないんだよっ‼️‼️‼️‼️

 

老後なんて考えてないから

貯金なんて全然ないし。。。

毎日何とか生き抜けば

いいでしょ??みたいな考え方なんで

子育て終わってからは

貯金なんて老後なんて止めました🤚

 

借金生活に苦しんだ20代、30代、40代。

今は借金ないから

それだけでいいです。

 

お金って怖い。

お金の怖さを散々、味わったので

人より随分と貧乏だけど

お金ある時より、今のほうが満たされてて

ストレス無くていいです😊

 

生活や、お金の使い方

食生活や人付き合い

貧乏になってから自分なりに学んで

シンプルに暮らす、生きる事が

1번 마음이休まります。

 

人と比べない。

身の丈にあった暮らし。

だからといって、いい加減に暮らしたくないし

何処で使うん??って感じだけど

한국어を学んだり

취미의観葉植物と読書は大切にしたい。

 

財布は貧乏だけど

마음은貧乏になりたくないね。

 

 

なるべく、そうならないように

心掛けて暮らしたいです。

 

難病だけど悲観する時期はとうの昔に過ぎたし

身体が不自由でも

やっぱり、健康だった時より

今の自分が好きだったりします。

 

何を語ってるんだろう😅😅

 

んでは、

暑いから皆さんも体に気を付けてね☘️☘️

 

바이바이👋