人生失敗だらけだけど後悔なし!(反省はする)

人生前半スタートダッシュしすぎて後半、シンデマス😅2度の離婚をして得たものは『自由』1人って幸せ〜

キムチ作りの日

안녕〜

もう、疲れて倒れそう💦

아침부터 오늘은 김치 만들었습니다.

 


f:id:kandora-suki:20220524132356j:image

キムチのり作って〜


f:id:kandora-suki:20220524132416j:image

材料は부추・ネギ・당근と무の超‼千切り。

生姜・ニンニク。

で、今回はナンプラーにしてみた。

前回、イカの塩辛で作ったら

なんか、イマイチ口に合わなかった😣

 

ナンプラーで味見したら、結構イケてた。

かなりの量を漬けれた🎶

旨く漬かるといいなぁぁ。

 

後は、毎日요구르트に生姜蜂蜜を入れて食べるから、生姜蜂蜜作りも💦💦

 


f:id:kandora-suki:20220524132831j:image


f:id:kandora-suki:20220524132838j:image

 

リウマチ患者には、このすりおろしが苦行でしかない。

でも、すりおろしが1番美味しいので열심히!

 

ハァ~今日は、귀찮은 이야기が回ってきて

가족って、ホントにめんどくさい(笑)

アタシ自身は、大した問題なく(病気以外)

매일、행복하게生きてるんだけど〜〜

家族って、めんどくさい話を振ってくるよねー

 

はぁぁ〜っっとに‼   싫다💢💢💢

 

何だか神経が疲れて、ごはん食べる気もしないわぁ。

 

天涯孤独になりたい。。。

 

 

んでは、

바이바이👋